チャンピオン(Champion)の買取

チャンピオンの取扱は休止いたしました。

チャンピオンの買取実績

買取サービスエリアMap

出張買取エリアマップ画像

選べる買取方法

来てもらう

売りたい洋服が多くて持ち込めない方や直接話したい方は!
最短1時間でお伺いいたします。

出張買取エリア:関東全域
<最短1時間エリア>
都内:港区、渋谷区、目黒区、世田谷区、大田区、品川区
都下:多摩市、調布市、稲城市、府中市、三鷹市、狛江市

出張買取

送る

家事や仕事が忙しくて
時間を合わせるのが
難しい方は!

宅配買取

持ち込む

最寄りのお店に、
ご自分で
持ち込みたい方は!

店頭買取

業者様買取

買取を希望される
業者様は
ご相談ください。

業者様買取

チャンピオンとは Champion

チャンピオン(Champion)は、アメリカのスポーツウェアブランド。サイモン・フェインブルームが1919年に設立したニッカーボッカー・ニッティング・カンパニー(Knickerbockers Knitting Co.)がその原点です。ニッカーボッカーは、20世紀初頭の北米で人気があった、膝下までの長さで裾が括られた形のズボンです。日本では工事現場作業員等がよく履いていますが、もともとは、運動の邪魔にならないとして野球、ゴルフ、乗馬やスキーなどのスポーツウェアとして人気でした。サイモンの死後、その二人の息子、エイブとウィリアムの兄弟は、ニューヨーク州内に、チャンピオン・ニッティング・ミルズ社(Champion Knitting Mills Co.)を設立します。同社は初め、セーターの販売を主としていましたが、直にその品質の良さからアンダーウェアとしてスウェットの注文を受けるようになりました。このスウェットは、米軍の訓練用装備、大学の運動容ウェアとして採用され、広く大衆に認知されるように至ります。1967年には社名をチャンピオン・プロダクツ社に変更し、1970年にはレディースラインも開始、1975年からは日本でも販売が開始され、世界中でおなじみのスポーツウェアブランドとしての地位を確立しています。