タートオプティカル(TART OPTICAL)の買取

タートオプティカル
売るなら
アクイールへ

買取方法

選べる3つの買取方法

アクイールなら
幅広い買取が可能です!

買取ブランド一例

取り扱いアイテム

取扱ブランド検索

ブランド名から探す

▼2文字以上カナを入力して下さい

タートオプティカルの買取ならブランド洋服買取専門店のアクイールへ。洋服・バッグ・アクセサリーなどファッションに関するアイテムを、季節を問わず買取いたします。出張買取は関東一円、宅配買取は全国対応です。

タートオプティカルとは
TART OPTICAL

タートオプティカル(TARTOPTICAL)は1948年にアメリカ・ニューヨークで創業したアイウェアブランドです。タート・オプティカル・エンタープライズ社の創立者ジュリアス・タート氏の意思を継ぐブランドとしてジュリアス・タート氏の甥のリチャード・タート氏と共に新規に創設したブランドです。当時は眼鏡は線の細いメタルフレームが主流だったなか、タートオプティカルは太目フレームのセルロイドメガネを発表し、世界から注目を集めました。デザイン性の高さとハンドメイドで作られる品質の高さで評判は広がり、俳優やミュージシャンなどが愛用していきました。伝説モデルと言われている「ARNEL」はジェームズ・ディーンが愛用していたことで有名で、その他にもハリウッドセレブから愛される代表的なモデルです。1990年代にブランドは休止したものの、後継各社より復刻版もリリースされるなど高級ヴィンテージ品として生産されています。
ページトップへ戻る