イチザワハンプ(一澤帆布)の買取

イチザワハンプ
売るならアクイール

選べる買取方法

来てもらう

売りたい洋服が多くて持ち込めない方や直接話したい方は!
最短1時間でお伺いいたします。

出張買取エリア:関東全域
<最短1時間エリア>
都内:港区、渋谷区、目黒区、世田谷区、大田区、品川区
都下:多摩市、調布市、稲城市、府中市、三鷹市、狛江市

出張買取

送る

家事や仕事が忙しくて
時間を合わせるのが
難しい方は!

宅配買取

持ち込む

最寄りのお店に、
ご自分で
持ち込みたい方は!

店頭買取

業者様買取

買取を希望される
業者様は
ご相談ください。

業者様買取

イチザワハンプの買取を
検討している方へ

一澤帆布は、1年以上の歴史を誇る老舗京都の布製バッグメーカー。「一澤信三郎帆布」の前身でもあります。観光客や若年層の人々を中心に、長きに渡り愛され続ける一澤帆布のバッグは使いやすくて懐かしささえも感じさせられます。カジュアルな日常使いに持って来い!しっかりした生地と使い勝手の良さでアクイールでも人気なアイテムとなっています!伝統的な素材、作業工程を経て生み出されるモダンなアイテム。専門スタッフによる確かな査定でお応えします。一澤帆布のカバンの買取なら、リサイクルショップアクイールにお任せください。

イチザワハンプとは 一澤帆布

明治38年に京都に創業された一澤帆布は、2代目である一澤常次郎から本格的に帆布によるカバンを製作するようになります。厚い生地でとても丈夫であることから、職人や商売人を中心に人気が高まっていき、現在ではファッショナルなアイテムとしても認識され、若者にも人気のブランドに成長しました。創業からつい最近まで会社存続の危機ともなるようなトラブルに幾多も見舞われましたが、現在も昔ながらのミシンによる職人の手作業によって非常に優れたアイテムを製造しています。一澤帆布の製品の特徴として、素朴な素材感を全面に出しながらもモダンなデザインを取り入れたハイブリッドなセンスが挙げられ、トートバッグ、リュックサックなどは世代を問わず人気ですし、やはりその耐久性は他の工場製のものとは一線を画しています。また何かのお祝い事やノベルティグッズ向けにオリジナルデザインのオーダーにも柔軟に対応していて、伝統のみに頼ることなく現代のニーズに合わせて常に進化、素晴らしい老舗ブランドとなっているのです。