バレンシアガ(BALENCIAGA)の買取

バレンシアガ
売るならアクイール

バレンシアガの買取実績

選べる買取方法

来てもらう

売りたい洋服が多くて持ち込めない方や直接話したい方は!
最短1時間でお伺いいたします。

出張買取エリア:関東全域
<最短1時間エリア>
都内:港区、渋谷区、目黒区、世田谷区、大田区、品川区
都下:多摩市、調布市、稲城市、府中市、三鷹市、狛江市

出張買取

送る

家事や仕事が忙しくて
時間を合わせるのが
難しい方は!

宅配買取

持ち込む

最寄りのお店に、
ご自分で
持ち込みたい方は!

店頭買取

業者様買取

買取を希望される
業者様は
ご相談ください。

業者様買取

バレンシアガの買取を
検討している方へ

バレンシアガの買取ならブランド洋服買取専門店のアクイールへ。洋服・バッグ・アクセサリーなどファッションに関するアイテムを、季節を問わず買取いたします。出張買取は関東一円、宅配買取は全国対応です。

バレンシアガとは BALENCIAGA

バレンシアガ(BALENCIAGA)は、1914年に設立されたフランス・パリを拠点とするラグジュアリーファッションブランドです。「服の建築家」を異名を付けられるデザイナーのクリストルバレンシアガ(Cristobal Balenciaga Eizaguirre)が創設者。裁縫師であった母親の作業をする姿を見て育ち、独学で仕立てや裁縫を身に着けていきます。12歳になった頃には、洋裁師の見習いとして働き始めます。スーツを仕立て直しオリジナルにアレンジした服が才能を輝かせるきっかけとなりました。カーサトーレス伯爵夫人にその才能を見込まれ、援助を受けてマドリードで修行を積みます。その後"独立"を果たし、スペインのサン・セバスティアンに1号店のブティックスをオープン。スペイン王室や貴族達がバレンシアガの顧客となりますが、スペイン内戦の煽りを受けパリに移住。1937年にパリのジョルジュ・サンク通りにクチュールメゾンをオープン。この時にパリコレクションで初のコレクションを開き、。ウエストラインがない「バレル・ルック」が注目を集めます。当時コルセットなどボディーラインの強調されたデザインが多く、ゆったりしたシルエットがあまりに革新的で、バイヤー達の目を引いた大きな転機となります。孤高のデザイナーと呼ばれる彼は、よく働き、我が道を行く。努力の賜物である技術力と、輝かしい才能には多くのデザイナーたちも憧れる存在でした。「すべてを一人でこなすことのできるただ一人のクチュリエ」とココ・シャネルに称され、クリスチャン・ディオールらも一目置くデザイナーとして、ファッション界で確固たる地位を築いたバレンシアガ。クリストバル・バレンシアガ亡き今も、モード界の未来を先駆けるブランドとして、活躍し続けています。