トチギレザー(栃木レザー)の買取

トチギレザー
売るならアクイール

選べる買取方法

来てもらう

売りたい洋服が多くて持ち込めない方や直接話したい方は!
最短1時間でお伺いいたします。

出張買取エリア:関東全域
<最短1時間エリア>
都内:港区、渋谷区、目黒区、世田谷区、大田区、品川区
都下:多摩市、調布市、稲城市、府中市、三鷹市、狛江市

出張買取

送る

家事や仕事が忙しくて
時間を合わせるのが
難しい方は!

宅配買取

持ち込む

最寄りのお店に、
ご自分で
持ち込みたい方は!

店頭買取

業者様買取

買取を希望される
業者様は
ご相談ください。

業者様買取

トチギレザーの買取を
検討している方へ

技術の光る職人ブランド品のお買取先をお探しでしたら、是非アクイールをご活用ください。栃木レザーは国産の皮革製品メーカー。日本一とされる栃木レザーの品質と、熟練の職人が伝統的な製法に基づき1つ1つ丁寧に自らの手で作り上げている点が大きな魅力!ハンドメイドのアイテムなのでぬくもりと情熱を感じ取ることができるのです。上質で柔らかく、使えば使うほど味が出てきて愛着が湧きますよね。こだわり抜かれた革で作り出す、栃木レザーを使用した財布や小銭入れはアクイールのお客様にも好評です。男女問わず幅広い年齢層の方々に愛される栃木レザーのお財布など、不要なものがございましたらぜひアクイールにお売りください!送料無料!安心の宅配買取サービス。ほかにも店頭預かり買取、出張買取もございます。どうぞご利用お待ちしております。

トチギレザーとは 栃木レザー

栃木レザーは、昭和12年(1937年)創業の国内屈指の老舗のレザーブランドです。創業当時はウサギの毛皮製造が主でしたが、現在では靴の底革や多様性の高いヌメ革などの製造を経て高い技術を必要とするタンニン鞣(なめし)での皮革加工を中心としています。ブランドの大切にしているのは、職人にしか出来ないひと手間をかけた加工です。有害な化学薬品を使わず、昔と同様に樹脂からとれるミモザを用いての手作業による鞣しによって驚くほどスムースで美しい革肌が生まれるのです。またこのタンニン鞣しで加工されたレザーは耐久性に優れることでも有名で、より生活の中に長く深く根差すアイテムとなるのです。更にブランドごとに希望する革の厚みは異なる為、職人の手でひとつひとつを加工するセッターと呼ばれる作業で仕上げられていくのです。栃木レザーの名を冠したレザーは、世界中の一流ブランドのベルトや靴、財布など多ジャンルにわたるアイテムに加工され、今では官需品としても広く認められている存在です。