ロメオジリ(ROMEO GIGLI)の買取

ロメオジリ
売るならアクイール

ロメオジリの買取実績

選べる買取方法

来てもらう

売りたい洋服が多くて持ち込めない方や直接話したい方は!
最短1時間でお伺いいたします。

出張買取エリア:関東全域
<最短1時間エリア>
都内:港区、渋谷区、目黒区、世田谷区、大田区、品川区
都下:多摩市、調布市、稲城市、府中市、三鷹市、狛江市

出張買取

送る

家事や仕事が忙しくて
時間を合わせるのが
難しい方は!

宅配買取

持ち込む

最寄りのお店に、
ご自分で
持ち込みたい方は!

店頭買取

業者様買取

買取を希望される
業者様は
ご相談ください。

業者様買取

ロメオジリの買取を
検討している方へ

ロメオジリの買取ならブランド洋服買取専門店のアクイールへ。洋服・バッグ・アクセサリーなどファッションに関するアイテムを、季節を問わず買取いたします。出張買取は関東一円、宅配買取は全国対応です。

ロメオジリとは ROMEO GIGLI

ロメオジリ(ROMEO)は、イタリアンブランドで、1949年イタリアファエンザ州にロメオジリは生れました。大学では建築学を専攻しており、20代頃はアメリカ、中国、インドを旅行しているとき、その国のアクセサリーや洋服を購入し、ファッションについて興味ができきたものと思われます。その後、独学でデザインを手がけることになり、旅先で買った、世界のの手工芸品をモチーフにして、独自の発想で洋服をデザインしていきました。1978年、アメリカのニューヨークでファッションデザイナーとして本格的に活動を始め、1983年には自身の名前「ロメオ ジリ」でミラノコレクションにデビューしました。ロメオ ジリの特徴は柔らかい素材にドレープやプリーツなどを用いて、シルエットを強調するデザインが多いことで有名です。世界中を旅行した影響もあり、民族調のデザインも多く取り入れて、色彩がとても美しく「色の魔術師」とも言われています。1987年にはフランスのパリで、始めてのコレクションを開催しています。そのコレクションでは高評価を受けて、オッキオ・ドーロ賞の特別賞を受賞しました。1991年イギリス、バースの服飾博物館は、その年のロメオ ジリのコレクションの一つを、1991年のベストドレスとして選出しています。1993年には、セカンドライン「G GIGLI」も発表しています。