岩国市の洋服買取なら
アクイール

ご自宅で完結!カンタン買取

査定をする前に、確かめたいこと。お電話やメールでもお気軽にご相談ください。

電話で相談

0120-40-2914

電話受付 9:00〜18:00 年末年始を除く

メールで相談

お問い合わせ

山口県岩国市にお住まいの方から
お売りいただきました

山口県岩国市の買取を
検討している方へ

山口県岩国市の洋服買取ならアクイール。東京都内に6店舗を展開し、レディース、メンズ、マダム、シニアと幅広く取り扱いをしています。

山口県岩国市について

岩国市は山口県最東部にあり、山口県周南市と広島県広島市との中間地点に位置しています。市の中央を岩国断層帯が通っていて、小瀬川をはさんで広島県に隣接しています。旧岩国市は、江戸時代、吉川氏が治める岩国領の城下町で、市の北側は農業や林業、鉱山で栄えていました。現在、その古称を用い「山代地域」と呼ばれています。岩国市の市の名前の由来には、城山の岩から岩国になったという説があります。岩国の名前は万葉集にも見られ、古い昔から山陽道の交通の要でした。岩国市は、名勝・錦帯橋や天然記念物である岩国の白蛇の生息地として知られています。観光スポット・名所として、白崎八幡宮、岩国城、吉香公園、吉川家墓所、通津海水浴場、名水百選にも選ばれている桜井戸、岩国美術館、吉川資料館、白蛇史料館、白蛇横山観覧所、白蛇神社、岩国学校、海上自衛隊 岩国航空基地史料館、天然記念物二鹿のシャクナゲ群生地である二鹿の滝などの多くのスポットがあります。名物には、岩国寿司、レンコン、岩国茶がゆ、岩国栗、鮎、阿品たくあんなどがあげられます。

取扱ブランド検索

ブランド名から探す

2文字以上カナを入力してください