春日井市で家具家電を出張買取するおすすめリサイクルショップ3選

2022/01/27

春日井市の皆さんこんにちは!洋服買取『アクイール』のハルカです。不用品の家具家電でリサイクルショップをお探しならおすすめしたいのが出張買取サービスです!
ハルカ
ハルカ

 

引越しや断捨離などで出た家具家電は廃棄してしまうよりもリサイクルショップで少しでも高く売ることができれば嬉しいものです。リサイクルショップの買取方法は直接店舗に持ちこむ“店頭買取”、段ボールに詰めて送る“宅配買取”、自宅に引き取りに来てもらう“出張買取”などがあります。その中で冷蔵庫・洗濯機・ソファ・テーブルなど大型の家具家電出張買取サービスを使うと手間や時間の節約になるからとっても便利!

ブランドのファッションアイテムを中心に買取をしておりますアクイールでは、大型の家具家電の買取に対応しておりません。そこで春日井市で家具家電の買取でお困りの方へ向けて出張買取ができるリサイクルショップお役立ち情報を提供させていただきます。選りすぐりの3店をリサーチしましたので最後までご覧ください。

出張買取の便利な点は?

出張買取を初めてご利用になる方へ

出張買取とは自宅で待つだけで、買取店スタッフが訪問・査定・支払い・搬出をしてくれる便利な買取方法のこと。最近では出張買取に関わる費用を無料で行ってくれるリサイクルショップが多くなっています。

出張買取のここが便利

自分で運ぶ必要がない事が最大のメリット。

例えばこんな時

  • 重い物⇒家具・家電
  • 多い物⇒大量の服・雑貨
  • 大きい物⇒大型の家具・家電
  • 割れやすい物⇒食器

こんな場合も

  • 近くに店舗がない
  • 移動手段がない
  • 二階から降ろすのが大変
  • 運ぶのに足腰が不安
様々な買取の困りごとを解決してくれるのが出張買取なんです!
ハルカ
ハルカ

出張買取の注意点は?

出張買取はメリットが多い便利なサービスですが注意点が気になりますよね。そこで出張買取をご利用前に知っていて欲しいことをリストアップしてみました!

初めての出張買取は不安も多いもの!
どんな注意点があるのか知っておきたいですよね。
ハルカ
ハルカ

店頭買取の方が査定額が高い場合も

査定料・出張料・搬出料が無料の場合も多い出張買取ですが、店頭買取にもメリットがあります。出張費やスタッフの人件費がかからない分買取額を高い設定にしているリサイクルショップも多いのです。1点からでも出張買取が無料でも自分で持ち運べるような商品を売りたい場合は、HPを確認するか店舗に問い合わせてみるのがいいでしょう。

事前査定を頼む

出張買取はその場で商品を見てもらえるのがメリットな反面、査定額に納得できずにキャンセルしたい場合断りにくいと感じる方が多いようです。なるべく当日にキャンセルしなくて済むように事前査定を頼むことをおすすめします。最近ではLINE査定を取り入れるリサイクルショップも多いのでお手軽に大体の査定額を知ることができます。

春日井市で家具家電を出張買取するおすすめリサイクルショップ3選

出張買取の特徴を知った後はリサイクルショップ選びですね。たくさんのお店の中から一つに絞るのは難しいと思いますがこんなポイントを気にして選んでみましょう。

お店のチェックポイント

売りたい商品の買取が得意なお店かどうか

自分の地域が無料出張エリアに含まれているか

 

売りたい商品の買取が得意なお店かどうかを知るにはリサイクルショップHPで買取強化の商品を探すと良いでしょう。買取強化している商品は、その商品についての知識も豊富で適正価格で査定を行ってくれる可能性も高まります。

また、リサイクルショップでは無料の出張買取の対応エリアを絞っている場合が多いです。お住いの地域が無料出張エリアに含まれているかどうかも事前に確認しておくといいでしょう。

この点に気を付けながら春日井市で家具家電を出張買取するリサイクルショップをご覧ください!

特徴に違いのある3店を選びましたので参考になれば幸いです。
ハルカ
ハルカ

 

【春日井市】

おすすめ家具家電出張買取店3選

  1. 買取市場 春日井店
  2. エコ蔵
  3. リスタイル

 

買取市場 春日井店

【買取市場 HPより】

買取市場 春日井店のおすすめポイント

白物家電の高価買取に期待できる

自社での点検・クリーニングが可能なため査定額の設定も高め

 

2019年3月オープンの買取市場 春日井店さんは家電・家具専門リサイクルショップで白物家電の扱いは地域最大級。需要が高い分高価買取に期待できます。

自社での点検・クリーニングが可能なので中間マージンをカットできることで査定額の設定も高めなのが嬉しいポイントです。

出張買取対象商品は大型の家電家具が対象ですのでお問い合わせ下さい。出張買取に対応している商品がある場合は併せて小物家電や小物家具などの査定も可能です。

査定料・出張料・キャンセル料は無料、出張エリアは春日井市・小牧市・豊山町・名古屋市北区、守山区です。LINEでの出張買取依頼・相談もできるのでお手軽に利用できます!

所在地 〒486-0803 愛知県春日井市西山町1551-5
営業時間
10:00~19:00
定休日 水曜日・年始
駐車場
取り扱いアイテム 家電・冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ・家具・ベッド・ソファ・工具・自転車・釣り用品・スポーツ用品・楽器類・雑貨
ホームページ https://www.kaitoriichiba.net/

 

買取いちばんドットコム

 

【買取いちばんドットコム HPより】

買取いちばんドットコムのおすすめポイント

ニトリ家具の買取強化中

最短30分で訪問、スピーディーな査定

 

買取ジャンルの幅広さは自信を誇る買取いちばん ドットコムさん。ジャンル数は15を超え、カテゴリ数は驚きの100買取品目で県内トップクラス。注目ポイントはニトリ家具を買取強化していること。その他にもまとめて様々な商品を買取して欲しい時におすすめです。

春日井市内なら即日対応が可能で最短30分という驚きのスピード。家具一点から出張買取ができるのでお急ぎの方にもおすすめです。

査定料・出張料・キャンセル料は無料、出張エリアは愛知県全域です。HPにお得なクーポンの掲載もあるので利用前にはチェックしましょう。

所在地 〒465-0057 愛知県名古屋市名東区陸前町114
営業時間
9:00~20:00
定休日 年中無休
駐車場
取り扱いアイテム 家具・ニトリ家具・ブランド家具・家電・冷蔵庫・洗濯機・生活家電・デジタル家電・キャンプ用品・自転車・楽器・工具
ホームページ https://ryouhinseikatsu.net/area/kasugai/

 

リスタイル

【リスタイル HPより】

リスタイルのおすすめポイント

デザイナーズ家具・ブランド家具を専門に扱っている

愛着のあった家具を大切に扱ってくれる方へ届けたい

 

デザイナーズ家具・ブランド家具を専門に扱うリスタイルさんは家具を大切に思う方が安心してお任せできるショップです。店舗はリサイクルショップには見えないようなおしゃれなデザイン、HPではスタッフの心が伝わる紹介文やエピソードの掲載など単なる買取店ではないことが分かります。

適正価格での査定はもちろんのこと、大切にしてきた家具だから次に大切に使ってくれる方へ渡って欲しいという想いがある方におすすめしたい心が通うお店です。

査定料・出張料・キャンセル料は無料、出張エリアは愛知県全域と岐阜県・三重県・静岡県の一部地域です。写真送信も簡単なLINE査定をお気軽にご利用下さい。

所在地 〒487-0025 愛知県春日井市出川町2169-6
営業時間
10:00~18:00
定休日 火・水曜日(水曜日はアポイント制)・夏季・年末年始
駐車場
取り扱いアイテム ブランド家具・デザイナーズ家具・椅子・ソファ・テーブル・収納家具・照明・家電・アンティーク・雑貨・食器
ホームページ https://restyle-uss.com/

 

いかがでしたか?

出張買取は大型の家具家電だけではなく、あらゆる買取に関する困りごとを解決してくれるサービスです!これからも積極的に使っていきたいですね。

ハルカ
ハルカ