京都市で家具家電を出張買取するおすすめリサイクルショップ3選

2022/01/24

京都市家具家電を売りたい皆さんこんにちは。洋服買取『アクイール』のハルカです。大型の品物はリサイクルショップ出張買取サービスが超便利!このページではおすすめのお店とお役立ち情報をご紹介します。
ハルカ
ハルカ

 

当店はブランドを専門にしたリサイクルブティックを運営しており、様々なファッションアイテムのお買取を行っています。

出張買取ではお客様から買取に関するご相談を受けますが、そんな中の一つが当店では扱えない商品について。洗濯機・冷蔵庫・テレビなどの家電ソファ・テーブル・ベッドなどの家具はご自身では運びにくいのでお困りの方が多い買取品目です。

実は大きくて重たい家具家電の買取には出張買取が適しているのはご存知ですか?お困りのお客様に向けて京都市で家具家電を出張買取してくれるリサイクルショップをリサーチしました!

査定額アップのコツリサイクルショップの選び方など買取に役立つ情報についてもまとめましたので併せてご覧くださいませ。

出張買取とは

出張買取とはご自宅に買取店スタッフが来訪し査定支払い搬出を行ってくれるサービスのこと。重い・多い・大きい・割れやすい商品の買取に便利。事前査定を利用すれば安心して依頼する事が可能です。

出張買取の他のメリットとして交通手段がない方近くにリサイクルショップがない方にも適していることがあげられます。
ハルカ
ハルカ

 

査定額アップのポイント

出張買取はデメリットが少ない便利な買取サービスですが、少しでも高価買取に繋がればさらに嬉しいですよね。実は買取には買取額アップにつながるちょっとしたコツがあるんです!ここでは査定額アップを目指してやっておきたいポイントをリストアップしてみました!

 

査定額アップのポイント

購入時に付いてきた物を揃えておく

売りたい商品を可能な範囲で綺麗に掃除する

季節家電はシーズン前に売る

HPやLINEのクーポンチェック

 

購入時に付いてきた物を揃えておく

購入時に付いてきた付属品は一緒に売りましょう。付属品には取扱説明書・外箱・保証書・リモコン・ネジ・コードなどがあります。付属品があるかないかで査定額に差が出ます。

可能な範囲で綺麗に掃除する

可能な範囲で購入した時を目指してクリーニングするのが基本です。見栄えが良くなることとスタッフのメンテナンス作業が省かれることで査定額アップに繋がります。汚れ・シミ・ホコリ・シールの跡・匂いなど可能な部分を掃除するといいでしょう。あくまでも可能な範囲がポイントです。掃除のやりすぎで家具などが傷んでしまうことに注意が必要です。

季節家電はシーズン前に売る

ヒーター類は秋頃、エアコンや扇風機は夏前など季節家電はシーズンが来る前の買取を心がけましょう。シーズンが過ぎてしまうと買取額が下がる場合もあるので注意です。新年度が始まる前も家具家電の需要が高まる時期なので売却におすすめです。

HPやLINEのクーポンチェック

HPやLINEでお得な情報やクーポンがないかをチェックしましょう。常に買取額アップのクーポンを載せているショップや不定期のキャンペーンをこまめに開催してくれるショップもあります。

京都市で家具家電を出張買取するおすすめリサイクルショップ3選

京都市内は多くのリサイクルショップがある激戦区。どのお店にしたらいいのか悩んでしまいますよね。
ハルカ
ハルカ

 

そんな場合には選ぶ基準としてお店のここに注目してみて下さい!

ここに注目!

1つの商品を売りたい場合

その商品を買取強化しているショップを選ぶ

複数の商品を売りたい場合

総合リサイクルショップを選ぶ

プラスのサービスを求める場合

速さ・引越し・不用品回収など買取以外のサービスに注目

 

1つの商品を売りたい場合は、その商品を買取強化しているお店が適しています。そのショップでの売れ筋商品であることで適正価格での査定や買取額アップが期待できるからです。

複数の商品を売りたい場合は、総合リサイクルショップが適しています。多くのお店ではまとめて査定する場合は査定額アップをしてくれる傾向にあるからです。

プラスアルファのサービスを求める場合は、HPで買取以外のサービスに注目してみましょう。急ぎで売りたい・引越しの手伝いもして欲しい・買取と一緒に不用品の回収もして欲しいなど具体的な求めるサービスがある場合はお店も絞られてくるでしょう。

選び方のパターンを頭に入れつついよいよ京都市で家具家電を出張買取してくれるリサイクルショップ3選のご紹介です!
ハルカ
ハルカ

 

【京都市】

おすすめ家具家電出張買取店3選

  1. ワールドバナナ
  2. 京都学生リサイクル
  3. 京福リサイクル

 

ワールドバナナ

【ワールドバナナ HPより】

ワールドバナナのおすすめポイント

多品目の買取をお願いしたい

洗濯機・エアコンの取外し無料

 

総合リサイクルショップで買取品目の幅も広いワールドバナナさん。大掛かりな多品目の買取を頼みたい場合におすすめです。洗濯機・エアコンの取外しも無料で行ってくれ、不用品回収のサービスもあるのでお引越しの際に利用したいショップです。

会員に登録するとオンライン予約もできますのでお忙しい方はネットで査定から予約まで完結。出張買取当日も作業途中は立ち合い不要なので、しっかり家事や在宅ワークも可能なのが便利です。

出張費・作業代金・キャンセル料は無料、出張エリアは京都府の京都市・向日市・長岡京市・亀岡市・宇治市・城陽市・京田辺、滋賀県の大津市・草津市・守山市・彦根市・栗東市・近江八幡市、大阪府の大阪市・枚方市・高槻市・寝屋川市・門真市です。

所在地 〒615-0852 京都府京都市右京区西京極西川町45−1
営業時間
10:00~20:00
定休日 不定休
駐車場
取り扱いアイテム デジタル家電・TV・パソコン・デジタルカメラ・生活家電・冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ・エアコン・家具・ブランド家具・デザイナーズ家具・アパレル・ホビー・生活雑貨・事務用品・骨董品
ホームページ https://www.world877.com/

 

京都学生リサイクル

【京都学生リサイクル HPより】

京都学生リサイクルのおすすめポイント

新生活を助けてくれるショップ

京都市内は即日出張可能

 

入学・卒業・転入・転出、全ての新生活を応援するというコンセプトを持つ京都学生リサイクルさん。系列店としてリサイクルショップアークも運営しておりリユースショップとして実績のあるショップです。

スピーディーな対応も自慢で、京都市内は即日出張可能という迅速ぶり。お急ぎの方にはおすすめです。育児に忙しい主婦の方や、移動手段がないお年寄の方も気兼ねなくご利用下さい。

見積り料・出張料無料、出張エリアは京都府の京都市全域・宇治市・城陽市・八幡市・長岡京市・向日市・京田辺市、滋賀県の大津市・草津市・守山市・栗東市です。

所在地 〒 606-8225 京都市左京区田中門前町13-1
営業時間
10:00~19:00
定休日 GW・お盆・年末年始
駐車場
取り扱いアイテム 電化製品・冷蔵庫・洗濯機・本棚・家具・外国製家具・民芸家具・ブランド家具・デザイナーズ家具・楽器・オーディオ・パソコン・カメラ・古着・古道具・アンティーク
ホームページ http://www.gakusei-recycle.com/index.html

 

京福リサイクル

【京福リサイクル HPより】

京福リサイクルのおすすめポイント

テレビ・エアコン・マッサージチェアを買取強化

デザイナーズ家具・ブランド家具・北欧家具を買取強化

 

小売店を構えず出張買取を専門とするスタイルの京福リサイクルさん。販売店舗にかかる経費がないので買取金額を最大に高くしてくれるのが売りです。

ジャンルごとに具体的な買取強化品を掲載しているのでHPは必見。家電はテレビ・エアコン・マッサージチェアを買取強化・家具はデザイナーズ家具・ブランド家具・北欧家具を買取強化しているので合致している商品があればチャンスです。

出張見積もり無料、出張エリアは京都府・滋賀県・福井県です。詳しくはお問い合わせ下さい。

所在地 〒606-0021 京都府京都市左京区岩倉忠在地町278
営業時間
9:00~20:00
定休日 年中無休
駐車場
取り扱いアイテム 家電・テレビ・エアコン・マッサージチェア・家具・デザイナーズ家具・ブランド家具・北欧家具・食器・ギフト・生活用品・ブランド品・ジュエリー・貴金属・楽器・骨董品・美術品・趣味
ホームページ https://kaitorisyou.com/

 

適したリサイクルショップは見つかりましたか?
出張買取は事前準備が最小限で済むとても便利なサービスです。時間を有効に使っておこずかいもゲットしちゃいましょう!
ハルカ
ハルカ