東大阪市で家具家電を出張買取するおすすめリサイクルショップ3選

2022/01/20

東大阪市の皆さんこんにちは。家具家電の処分をお考えですか?洋服買取『アクイール』のハルカが便利な出張買取サービスが利用できるリサイクルショップ情報をお届けいたします!
ハルカ
ハルカ

 

当店ではお客様からご依頼を受け様々な場所へファッションアイテムの買取に伺います。お客様のご自宅へ伺って査定からお支払いまでするサービスを『出張買取といいます。断捨離で出た大量のブランドもののお洋服などの買取には大変喜ばれるサービスです。

出張買取が便利なのは大量のお洋服だけではありません。自分では運びにくい冷蔵庫・洗濯機・エアコン・ソファ・ベッド・ダイニングセットなど大型の家具家電の買取にもこの出張買取はとても役に立ちます。

アクイールではファッションアイテム以外の買取に対応できない場合が多いので、お困りの皆さんのために東大阪市で家具家電の出張買取に対応してくれるリサイクルショップ情報をご提供いたします!出張買取の利用の仕方も併せてご覧ください。

 

出張買取をご利用の前に

出張買取はどんな場合に利用するとメリットが多いのでしょうか?
こちらに当てはまる方には出張買取サービスの利用がおすすめです!

    • 大量の物を売りたい
    • 大型の物を売りたい
    • 重い物売りたい
    • 割れやすい物を売りたい
    • 移動手段がない方
    • 店舗が近くにない方
    • 2階以上からの運び出しがある
    • ご高齢女性の方

 

出張買取の最大のメリット自分では運びにくい物を運んでもらえること。大量の物(断捨離時など)・大型の物(家具家電など)・重い物(家具家電など)・割れやすい物(食器など)を買取して欲しい時にはとても便利!

また運ぶまでに何らかの障害がある方にも適しています。移動手段がない・店舗が近くにない・2階から商品を降ろすのが大変・運搬時に足腰が心配、など不安要素を助けてくれるのが出張買取サービス!

出張買取が適していない可能性があるのは自分で運びやすい物を売りたい場合です。これはリサイクルショップの多くは、店頭買取の方が査定額がアップすることをお約束しているから。スタッフの人手や出張費がかからないから店頭での買取額を高める傾向にあるんです。HPでそのような表記がある場合は自分で持ち込みした方がお得になる場合があるので注意しましょう。

出張買取は事前準備が必要ないのもメリットの一つ。中にはエアコンの取り外しも無料で行ってくれるショップもあるので最大限お得に利用しちゃいましょう!
ハルカ
ハルカ

 

出張買取の利用の手順

初めて出張買取をご利用になる方は不安も多いですよね。
そんな方のために申し込みからお支払いまでのステップをご紹介いたします!

  1. 電話・メール・LINEで事前査定 (※)
  2. お申し込み
  3. スケジュール調整
  4. 事前準備 (※)
  5. 出張買取訪問
  6. その場で査定
  7. お支払い 

 

ここで注目しておきたいのは電話・メール・LINEでの事前査定(※)。事前査定は必ずしもしなくてはならないものではありません。しかし大体の査定額を知っておくことでトラブル防止に繋がります。最近は手軽に利用できるLINE査定を取り入れるショップも多くなっています。簡単に写真を送って査定ができるのでおすすめの事前査定方法です。

また、事前準備(※)の項目もポイントです。出張買取は事前準備がほとんど必要ないのがメリットですが、家具家電に関しては少しの工夫で査定額がアップする傾向にあるのでできることはしておきましょう。事前準備には購入時の付属品を集める綺麗に掃除をしておく等があります。いずれにせよ購入した時の状態に近づけることが基本です。購入時に付いてきた取扱説明書・リモコン・外箱・ネジ・コードなどがあれば探しておくと良いでしょう。

 

東大阪市で家具家電を出張買取するおすすめリサイクルショップ3選

リサイクルショップの選び方で一番のポイントはお店の得意としている買取品と合致しているかどうか。家電といっても、“冷蔵庫が得意なお店”“テレビが得意なお店”と買取に力を入れている品目は様々。単品で買取を頼みたい場合は買取強化している品目に注目してお店を選びましょう。

また、家具家電はお店によって細かく買取対象を定めている場合が多いので注意です。“冷蔵庫は製造から〇年以内”“家具は購入から〇年以内”など具体的な年数を掲載しているお店も。HPで確認するか事前査定を利用しておくと安心です。

そんな点に注目しながら東大阪市で家具家電を出張買取するリサイクルショップの情報をご覧くださいませ!

 

お店のチェックポイント

お店の得意としている買取品目

家具家電はお店の買取対象をHPで確認

 

出張買取はお仕事が忙しい方にこそ1日で完結できるからおすすめしたい買取方法です。簡単に事前査定ができるのでサービスをうまく利用してお店選びをして下さいね。
ハルカ
ハルカ

 

【東大阪市】

おすすめ家具家電出張買取店3選

  1. 良品買館 東大阪店
  2. OLDプラス
  3. 大阪買取コム 東大阪稲田本町店

 

良品買館 東大阪店

【良品買取 HPより】

良品買館のおすすめポイント

家電全般の買取に力を入れている

ニトリ家具の買取OK

 

総合リサイクルショップの良品買館さんは幅広い品物を買いとってくれる便利なお店です。特に家電は強化買取品の一つ。基本的に製造から10年以内、冷蔵庫・タテ型洗濯機は製造から7年以内などの決まりがありますのでHPをチェックしてみて下さい。

また家具の買取ではニトリ家具に対応しているのも強みです。

出張費・査定料・キャンセル料など全て無料、出張エリアは東大阪市一部・大阪市一部(生野区・東成区・天王寺区一部・中央区一部)なので店舗に問い合わせしてみて下さいね。

所在地 〒577-0837 大阪府東大阪市寿町3-19-23
営業時間
10:00~20:00
定休日 年始・不定期
駐車場
取り扱いアイテム 家電・調理家電・冷蔵庫・掃除機・洗濯機・季節家電・家具・テーブル・食器棚・ソファ・ローボード・衣料・バッグ・食器・ブランド品・貴金属・おもちゃ・ゲーム・楽器
ホームページ https://www.ryouhin-kaikan.com/#top

 

OLDプラス

【OLDプラス HPより】

OLDプラスのおすすめポイント

お急ぎで大型の家具家電を売りたい方

液晶テレビ・冷蔵庫・洗濯機の買取が得意

 

地域に密着したスピーディーな対応が自慢のOLDプラスさん。出張エリアを絞っているから迅速な対応ができるんです。出張買取で対応している品目は大型・大量・重いいずれかの家具家電のみ。お急ぎで家具家電を売りたい方におすすめのショップです。

家電の中では特に液晶テレビ・冷蔵庫・洗濯機を買取強化。店名の入っていないトラックで来訪してくれるので安心して出張買取を頼むこともできます。

手数料・出張料など無料、出張エリアは東大阪市・八尾市・大東市・門真市・四条畷市・寝屋川市・交野市・摂津市・枚方市・守口市・大阪市(城東区・東成区・鶴見区)です。

所在地 〒578-0984 大阪府東大阪市菱江3-1-32
営業時間
10:00~20:00
定休日 年中無休
駐車場
取り扱いアイテム 家電・液晶テレビ・冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ・家具・テーブル・ベッド・ソファ・生活用品・雑貨・ホビー・ゲーム・楽器・ファッション・贈答品・貴金属・オフィス用品
ホームページ http://www.ecolife2001.jp/

 

大阪買取コム 東大阪稲田本町店

【大阪買取コム HPより】

大阪買取コムのおすすめポイント

LINEビデオチャット査定が便利

出張買取の空き状況をネットで確認できる

 

電話なら最速・メールなら24時間以内に査定を回答してくれる迅速対応が強い味方の大阪買取コムさん。家電の買取に強く、特にノートパソコン・液晶テレビ・エアコンの買取に力を入れています。

注目ポイントはLINEでの査定でトーク査定やビデオチャット査定も可能という点。特にビデオチャット査定は型番や付属品などを映像で確認しながら行うので、最速かつ確実な査定が1度で済む便利な方法です。HPでは出張買取の空き状況を確認することもできるので時間の都合を合わせるのが難しい方におすすめです。

査定料・キャンセル料・手数料は無料、出張エリアは大阪府・兵庫県です。

所在地 〒577-0007 大阪府 東大阪市 稲田本町1-12-6
営業時間
10:00-18:30
定休日 年末年始・お盆
駐車場
取り扱いアイテム 家電・電化製品・テレビ・エアコン・冷蔵庫・ドラム式洗濯機・ブルーレイプレイヤー・AV機器・デジカメ・デジタルビデオカメラ・デジタル家電・電動工具・骨董品・住宅設備
ホームページ https://www.koka-kaitori.com/

 

東大阪市で家具家電を出張買取するリサイクルショップはいかがでしたか?HPではお得なキャンペーンやクーポンを掲載しているショップもあるのでチェックしてみましょう。
ハルカ
ハルカ