大阪市で家具家電を出張買取するおすすめリサイクルショップ3選

2022/01/18

大阪市家具家電リサイクルショップをお探し中の皆さんこんにちは!洋服買取『アクイール』のハルカです。
ハルカ
ハルカ

 

断捨離・お引っ越し等様々なシーンで不用品をどうするかお悩みになることがありますが、できればお得に処分したいものです。当店はブランド古着を専門とするリサイクルブティックを運営しておりますので、ブランドのファッションアイテムに関することならお任せください!

一方、冷蔵庫・洗濯機・エアコン・テレビ・ソファ・ベッド・ダイニングセットなど家具家電の買取相談を受けることもしばしば。そんな方へ向けて大型の家具家電の買取に便利なサービスである出張買取に注目して大阪市のリサイクルショップをご紹介いたします。

家具家電に対応してくれる厳選ショップ3店高価買取のポイントなどもまとめてみました!
最後までお付き合い下さいませ。

 

『出張買取』を利用する前に

出張買取とは

出張買取とは自宅に買取店スタッフが訪問し査定・支払い・搬出までその場でしてくれる買取サービスのこと。

出張買取Q&A

初めて出張買取をご利用になる方へ向けて不安解消のためのQ&Aです。
リサイクルショップによってサービス内容に差はありますが利用前に知っていて欲しい点をまとめてみました。

Q.出張買取に料金はかかるの?

A.お店によって異なります。
最近のリサイクルショップの傾向として出張買取にかかる費用は全て無料とうたっているお店が多いです。注意したいのが無料出張エリア。お店の対応しやすいエリアは無料だけれどそれ以外は出張料が発生するというもの。HPで出張エリアが掲載されているお店は多いので確認が必要です。

Q.出張買取は事前に準備することはあるの?

A.梱包の必要はなし。購入時の付属品は集めておきましょう。

自分で運ぶ必要がないので手間が少なく済むのが出張買取のメリット。しかし査定額アップのために付属品を集めておく必要があります。その他にも高価買取になるポイントがあるので次の項で詳しくご説明します。

Q.出張買取に来てもらえる条件は?

A.お店によって異なります。

買取品目数が1点からでも出張買取OKをサービスの売りにしていたり、大型のものなら1点からでも可能などお店によって差があります。特に家具家電はお店によって製造や購入から〇年以内のものなど限定している場合も多いので確認が必要です。

 

お店によるサービスの違いがリサイクルショップ選びをスムーズにしてくれます。売りたい商品の買取条件に合うところに注目すればお店を絞れてきますよ!
ハルカ
ハルカ

 

高価買取のためにできること

 

買取にはちょっとした工夫で査定額アップになるポイントがいくつかあるのをご存知ですか?せっかくなら高価買取を目指してできることをしてみましょう!

 

購入時の付属品を集める

綺麗に掃除をする

専門のリサイクルショップに売る

購入時の付属品を集める

購入時の付属品があることでぐっと査定額がアップします。付属品には取扱説明書・リモコン・外箱・パーツ・配線・ネジなどがあります。

綺麗に掃除をする

購入時の状態に近づけることで、お店側のメンテナンスを最小限に抑えられるのでその分査定額がアップします。汚れ・シールの後・匂いなどを整えておくといいでしょう。

専門のリサイクルショップに売る

一番のポイントは売りたい商品の得意な買取店を選ぶことです。HPで“買取強化”や“高価買取”などの表記がある商品はお店側が買取に力を入れている証拠。査定にも慣れているから適正価格で丁寧に見てくれることが多いのです。

 

大阪市で家具家電を出張買取するおすすめリサイクルショップ3選

 

買取を頼みたい場合は一点を売りたいのか、メインの商品と一緒に複数の商品を売りたいのかによって選ぶお店は変わります。多くのリサイクルショップではまとめて査定を頼むと買取額がアップする傾向。高額な商品は専門の買取店に頼むことが重要ですが、断捨離などで多くの商品がある場合は総合リサイクルショップを選ぶと結果的にお得になる場合もあるんです。

そんな点を頭に入れつつHPでお店の特徴をチェックしましょう。

大阪市で家具家電を出張買取するリサイクルショップ3選のご紹介です!

 

お店のここに注目!

お店の買取強化商品

まずはお店の得意商品の確認からスタートしましょう!
ハルカ
ハルカ

 

【大阪市】

おすすめ家具家電出張買取店3選

  1. 良品買館 長吉長原店
  2. 大阪リサイクル ユウユウ
  3. 高級家具買取 Tiger

 

良品買館 長吉長原店

【良品買館 HPより】

良品買館のおすすめポイント

便利な総合リサイクルショップ

家電を買取強化

 

関西を中心に店舗を展開している便利な総合リサイクルショップの良品買館さん。HPには買取できない具体的な品物が掲載されているので買取対象品がチェックできて便利です。

長吉長原店では特に家電の買取を強化しているので売りたい方にはおすすめできるショップ。家電を中心に断捨離・引越しで出た様々な品物を売りたい場合に利用したいですね。

査定料・出張料・キャンセル料は無料、出張エリアはHPで郵便番号を入力して対応地域かを確認できます。⇒https://www.ryouhin-kaikan.com/sell/trip.html

お得な買取キャンペーンが定期的にあるのでこまめにHPを見てみましょう!

所在地 〒547-0016 大阪府大阪市平野区長吉長原4丁目19-12
営業時間
10:00~20:00
定休日 年始
駐車場
取り扱いアイテム 家電・掃除機・炊飯器・洗濯機・冷蔵庫・パソコン・テレビ・スマホ・タブレット・デジカメ・家具・デスク・ソファ・ブランド・貴金属・衣類・ホビー・ゲーム・スポーツ用品・ギフト
ホームページ https://www.ryouhin-kaikan.com/

 

大阪リサイクル ユウユウ

【ユウユウ HPより】

ユウユウのおすすめポイント

家電・デザイナーズ家具の買取に強い

女性スタッフが在籍

 

出張買取専門店のユウユウさん。幅広い買取品目にも対応しており、特に家電やデザイナーズ家具の買取に強いのが特徴。家電は製造から3年~5年、家具は販売から7年での買取を推奨しています。

ユウユウさんは女性スタッフが在籍しているので、出張買取に女性スタッフをお願いしたい場合はお問合せ時に相談してみて下さいね。

査定料・出張料・キャンセル料は無料、出張エリアは大阪府全域・兵庫県の伊丹市・尼崎市・芦屋市・川西市・西宮市(一部地域)・神戸市中央区です。

簡単なLINEでの査定やキャンペーンも便利でお得です。

所在地 〒580-0026 大阪府松原市天美我堂2丁目460-F
営業時間
9:00~18:00
定休日 不定休
駐車場
取り扱いアイテム 家具・食器棚・キッチンボード・ダイニングセット・ベッド・ソファ・デザイナーズ家具・家電・洗濯機・掃除機・エアコン・テレビ・冷蔵庫・厨房機器・楽器・ブランド品・事務機器・骨董品
ホームページ http://www.yu-yu.jp/

 

高級家具買取 Tiger

【Tiger HPより】

Tigerのおすすめポイント

高級家具の高価買取に期待できる

家具の知識が豊富なスタッフ

 

ブランド家具・高級家具・デザイナーズ家具の専門買取店Tigerさん。家具自体の知識はもちろんのこと、流通や相場など熟知したスタッフが適正価格をお約束してくれます。

取り扱いブランドは、マリオコルチャゴ・ミノッティー・アルフレックス・モンティーニ・カッシーナ・コルチャゴ・B&Bイタリア・カリモク・ドレクセル・ドマーニ・ポラダ・ランボルギーニ・シリック・ベルサーチ・デパドバ・エルメス・その他などがあります。

査定料・出張料は無料、出張エリアは大阪府、京都府、和歌山県、奈良県が中心。

LINE査定は24時間受付中、査定申込の方法もHPで掲載しています。

所在地 〒552-0021 大阪府大阪市港区築港港区4丁目11-13-202
営業時間
9:00~21:00
定休日 年中無休
駐車場
取り扱いアイテム 高級家具・ブランド家具・ヨーロッパ諸国の家具・北欧家具・アメリカ家具・西洋陶器・ベッド・ソファ・飾り棚・各種ブランド
ホームページ https://tiger-kagu-kaitori.jimdosite.com/

 

多くのリサイクルショップでは簡単に査定できるサービスが利用しやすくなっていますね。事前査定無料をうまく利用して商品に合ったお店を見つけましょう!
ハルカ
ハルカ