伊丹市で家具家電を出張買取するおすすめリサイクルショップ3選

2022/01/14

自宅でもう使っていない家具や家電、どこかで買い取りしてもらえないかしら・・・
自宅整理をお考えの方
自宅整理をお考えの方

ヒナコ
ヒナコ
そんなときは、家具や家電の出張買取はいかがですか?

 

婦人ブランド服の洋服買取を行っているアクイールではたくさんの方から買取のご依頼を受けますが、婦人服の買取を希望するお客様の中には、不要となったソファやベッドなどの家具や、冷蔵庫、洗濯機などの家電の売却について相談される方もいらっしゃいます。

そこで今回は、兵庫県伊丹市で家具や家電の売却を検討している方におすすめの情報をお伝えしたいと思います。不要となった品物はキッパリと断捨離して、心機一転したい!という方もぜひ参考になさってくださいね!

出張買取って、なに?

家具や家電の売却には、『出張買取』がおすすめです!

しかし、出張買取はどのようなシステムなのでしょうか。

出張買取とは、買取業者の方が自宅まで出張してくれて、品物の査定から支払いまでを行ってくれる買取方法のこと

一般的な流れは、①WEBからの申し込み ②査定結果のお知らせ ③スタッフの来訪 ④品物の確認&代金の支払い といったものですが、お店によって若干の違いがありますので、詳細はそれぞれのお店のホームページを確認するか、お店に直接問い合わせてみることをおすすめします。

ヒナ子
ヒナ子
お店のスタッフさんが来てくれるなんて、とても嬉しいですね!

出張買取を利用するメリット

出張買取のメリットって、どんなものなの?

ここでは、出張買取を利用するメリットをご紹介します。メリットを正しく理解することにより、店舗買取や宅配買取など、別の買取方法との比較をした上で、最適な買取方法を選択することができますよ。

 

品物の大きさを気にせず買い取りの依頼ができる

出張買取の一番のメリットとして挙げられる点がコレです。家具や家電は、ソファやベッド、冷蔵庫や洗濯機など大型の品物が多く、店舗に持ち込んだり配送したりするには手間がかかりますが、出張買取を利用することにより、大型の品物を扱う時の手間を省くことができます。

品物の状態を現在の状態に維持したままで査定を受けることができる

少しでも高額で査定してもらうには、買取を希望する品物を良好な状態に保っておくことが望ましいのですが、店舗買取や配送買取の場合ですと、破損や故障などにより品物の状態が変化してしまった場合、正当な査定を受けることができなくなる可能性があります。出張買取の場合、査定を行う段階で買取金額が確定するため、破損など不慮の事故により買取金額が下がってしまうといった事態を防ぐことができます。

複数の店舗に査定してもらうことで、有利な査定額を獲得しやすい

出張買取ではお店のスタッフさんが出張してくれるため、複数の店舗に査定してもらうための手間が省けます。また、出張買取の出張費用は無料としているお店が一般的なため、査定に納得がいかなければ売却しなくても問題ありません。複数の店舗に査定してもらうことで、査定額を比較検討し、有利な査定額での買取をお願いすることができるわけです。

 

出張買取を利用するメリット

品物の大きさを気にせず買い取りの依頼ができる

品物の状態を現在の状態に維持したままで査定を受けることができる

複数の店舗に査定してもらうことで、有利な査定額を獲得しやすい

 

ヒナ子
ヒナ子
家具や家電の買取にぴったりな方法ですね!

出張買取をお願いするときのポイント

出張買取で気をつけたほうがいいことって、あるのかしら?
ヒナ子
ヒナ子
出張買取で気をつけたいポイントはこちらです!

 

買取してもらうなら、少しでも高いお値段で買取してもらいたいと思うのは当然のこと。ここでは、買取をお願いするときのコツなど、出張買取をお願いするときのポイントをみていきましょう。

購入当時の附属品をできる限りつけておく

リサイクルショップでは、購入当時の状態に近いものほど高額で買取してくれる傾向があります。そのため、特に家電であれば取扱説明書や箱、品物を包んでいたビニール袋など、購入当時に付属していた物はできるかぎり多くそろえることをおすすめします。

汚れやキズはなるべく目立たないようにする

何事も普段からキレイに使っていきたいものですが、汚れやキズはどうしてもついてしまうもの。拭き取れば落とすことができる汚れは、丁寧に拭き取ってから査定してもらうことで、お店側にも良い印象を与えることができます。

買取してもらう季節を考慮する

意外に軽視しがちなのがコレ。扇風機やクーラー、ヒーターなど、季節ごとに需要が変化する品物は、当然のことながらシーズン前の買取がおすすめです。

 

出張買取をお願いするときのポイント

購入当時の附属品をできる限りつけておく

汚れやキズはなるべく目立たないようにする

買取してもらう季節を考慮する

 

ヒナ子
ヒナ子
ちょっとしたことで、出張買取を上手に利用できるんですね!

 

伊丹で出張買取ならここ!初心者も安心なおすすめのお店3選

それでは、伊丹市で出張買取をお考えの方におすすめしたいお店を3つご紹介します!家具や家電など、大きい品物の買取をお願いするのに適した出張買取は、豊富な実績と知識のあるお店にお願いしたいところですよね。出張買取は初めて!という方も気軽に相談できる、おすすめのお店をご紹介します。

 

伊丹市でおすすめ!家具家電の出張買取でおすすめしたいお店3選

① かいとりや本舗

② リサイクルジャパン

③ フィット

 

かいとりや本舗

【かいとりや本舗HPより】

かいとりや本舗のおすすめポイント!

創業以来20年、買取専門で培った豊富な知識と経験が魅力

家具・家電にとらわれず、幅広いジャンルの品物を出張買取

独自販路で高価買取を実現!

 

創業以来20年、買取専門ひとすじの豊富な知識と経験がウリの買取専門店。家具や家電をはじめ、パソコンやホビー類など一般家庭からの品物に限らず、オフィス用品や厨房機器などの事業用も含むなど、幅広い種類の品物を買取しています。独自販路を有することで高価買取を実現しつつ、値段のつかない不用品の引き取りも対応するなど、丁寧な対応と接客が評判です。

 

所在地 〒658-0024 兵庫県神戸市東灘区魚崎浜町20番地
営業時間 9:00~17:00
定休日 不明
電話番号 0120-80-4189
取扱アイテム 家電(冷蔵庫、洗濯機など)、家具(ソファなど)、骨董品、パソコン、貴金属 など
ホームページ https://kaitoriya-honpo.com/

 

リサイクルジャパン

【リサイクルジャパンHPより】

リサイクルジャパンのおすすめポイント

テレビやマスコミなどにも取り上げられている人気店

ジャンルごとに特化した専門スタッフで、納得の査定が実現!

家具家電以外にも様々なジャンルの商品に対応!

 

家具や家電はもちろん、電動工具や楽器、事務機器など幅広く扱っている出張買取専門店。電話一本でかけつけるスピーディーさで、テレビや新聞、マスコミなどのメディアにもたびたび紹介されています。通常のリサイクルショップと異なり、ジャンルごとに特化した専門スタッフによる査定で、あなたの大切にしてきた品物を高額買取してくれます。スタッフ来訪後の査定で、作業終了時に現金での清算となっているので、納得がいかなければ買取を断ることもできます。生き物以外はすべて買取対象ということで、家具・家電以外にも様々なジャンルにまたがる不要品の買取を希望している方には特に重宝しそうなお店です。

 

所在地 〒569-0844 大阪府高槻市柱本6丁目4−1
営業時間 不明
定休日 不明
電話番号 072-679-2016
取扱アイテム 家電(冷蔵庫、テレビなど)、家具(ソファなど)、事務機器、厨房機器、電動工具 など
ホームページ リサイクルショップ リサイクルジャパン (recyclejapan.jp)

 

 

フィット

 

【フィットHPより】

 

フィットのおすすめポイント

アットホームな雰囲気と親切丁寧な対応で、初心者も安心!

電話一本で予約OK、見積無料で気軽に相談できる!

再販可能な品物であれば、ホームページ上の一覧表以外のジャンルも対応!

 

伊丹市にある買取専門リサイクルショップ。アットホームな雰囲気と親切丁寧な対応が魅力で、家具や家電、ギフト商品など、ホームページに掲載されていないジャンルの商品でも買取の対象となる可能性があります。見積は無料なので、買取してもらえるか心配・・・という方にも安心のお店であるといえるでしょう。見積無料とうたっているので、出張買取は初めてという方も気軽に依頼できそうですよね。ホームページ上に掲載されている取扱アイテム以外にも対応してくれる場合があるので、不用品をまとめて断捨離したいという方にもぴったりなお店です。

 

所在地 〒664-0022 兵庫県伊丹市中野東1-270
営業時間
9:00~20:00
定休日 不明
電話番号 0120-601-555
取扱アイテム 家具(ベッド、ソファなど)、家電(テレビ、冷蔵庫、洗濯機など)、厨房機器、事務機器 など
ホームページ https://www.fit-itamicity.com/index.php?FrontPage

 

 

 

いかがでしたか?リサイクルショップといっても、得意なアイテムや雰囲気、強みなど、お店によって様々な特徴があることをご理解いただけたのではないでしょうか。家具や家電など、大型な品物の整理には、出張買取がおすすめですよ!この機会にぜひ検討してみてくださいね!
ヒナ子
ヒナ子
家具や家電の整理には、出張買取がおすすめですよ!