10年前のレリアンでも買取してもらえる!婦人服を売るならココがおすすめ

2021/06/27

レリアンの洋服を買取してくれるお店をお探しですか?

  • 「売りたい服は新しいものだけではなく10年以上前の古い服もある」
  • 「近所にはブランドの婦人服を扱う専門のリサイクルショップが無い」

こんなお話をお客様から聞くことがよくあります。

「せっかく売るならレリアンの価値がわかるとろこにお願いして、できれば高く売りたいもの」ですよね?

そこでこのページでは「レリアンの中古事情について」と「レリアンの買取を得意とする当店『アクイール』の紹介」をさせていただきます。

幅広い年齢層から人気のレリアン

レリアンは幅広い年齢の方に人気のブランドです。当店でも30代の方から70代の方まで幅広い年齢層のお客様がレリアンの服をお売りになられます。

幅広い年齢の方が着用することもあり、中古品として不要とされるレリアンの洋服も同様に、最近の新しいデザインの洋服からだいぶ前の古い年代のモノまで様々な年齢層のお品物があるのが特徴です。

幅広い年齢層から人気のレリアン

幅広い年齢層から人気のレリアン

 

レリアンは古くなってしまうと買取できないお店がある

衣料品を取扱うリサイクルブティックでは、衣類の買取は「3〜5年までの綺麗なモノ」というのが一般的です。

特に、レリアンなどの国内メーカーのアパレルは、古い年代の洋服は再販が難しくなる可能性が高いため、一切の受け付けをしないお店もあります。

レリアンを売るときにはお店選びがとても大切

洋服を買取するリサイクルブティックはたくさんありますが、それぞれカラーがあり得意不得意があるものです。

20代の若者が利用するようなトレンド重視の買取店では、ミセスやシニア層に人気がある婦人服を苦手としているお店もあります。

このようなことから、売りに出すレリアンがたとえ新しいデザインであっても、お店によっては受付の段階で「買取できません」と断られてしまうことがあります。

ここからは、レリアンなどの婦人服の買取を最も得意とする当店『アクイール』を紹介させていただきます。

どんなに古い洋服でも買取できる独自の『買取基準』とは

当店では、どんなに古い洋服でも買取できる当店独自の『買取基準』があります。

「リユースできるお品物であれば、10年以上経過したどんなに古い洋服であっても、できるだけリユースに役立てる」という視点で買取している数少ないリユースショップです。

詳しい説明は、当店ホームページ『アクイール紹介』のこちらをご参照ください。

古い洋服でも買取できる当店だけの【ブランド買取基準】とは

レリアンの洋服は「一部のアイテムを除き、どんなに古くなっても買取できる」

レリアンはBランク「一部のアイテムを除き、どんなに古くなっても買取できる」ブランドです。

厚手の方パッドが入っているジャケットやウエストが極端に細く絞らているボトムスなど、明らかに流行遅れなことがわかるアイテムを除き、古いものでも買取が可能です。

レリアンの買取基準

『アクイール』は人気のブランドファッションを扱うリサイクルブティック

当店は、ブランドファッション専門のリサイクルブティックを運営しており、店舗では買取だけではなく実際に接客販売も行っております。

レリアンが人気なリサイクルブティック

レリアンはネット販売よりも実店舗のほうが断然人気なんです

今はネット通販が全盛の時代ですが、店舗の販売では「素材の良さ」「微妙なサイズ感」も伝わりますし、接客してお客様にコーディネートもできます。やはり洋服は着てみないとわかりませんので、店舗の方が人気なのです。

店舗は高級住宅地にも生活密着エリアにもあるため様々なアイテムの需要がある

店舗のは高級住宅圏にもあれば商店街などの生活に根ざしたエリアにも出店しています。

そのためスーツやドレスなどのフォーマルから、オフタイムに着用できるような普段着まで、様々なアイテムの需要があります。

『レリアンの買取に強い』のは、店舗で絶大な人気があるから

上記の通り、レリアンはアクイールの店舗でとても人気があるブランドです。レリアンファンの顧客様が日々の入荷を楽しみにしております。

このように、店舗の顧客様からの下支えがあるので『レリアンの買取に強い』のです。

レリアンの洋服買取のことなら専門店の『アクイール』へ

いかがでしたでしょうか?

当店ではレリアンは非常に人気のブランドです。

新しいものでも古いものでも買取できるアイテムが多いため、あまり細かなことを気にせずに売ることができます。

レリアンのお洋服の買取のことなら、ぜひ当店にご相談ください。