神戸市でシニア層の婦人服を買取してくれるお店ならココがおすすめ

2021/06/24

自分が着ていた婦人服を近所のリサイクルショップに持ち込んだら

  • 「古い洋服は買取できないと断られてしまった」
  • 「あまりにも安い査定金額に驚いてしまった」

60代後半から80代のご高齢のお客様から、そのような声をよく耳にします。

お店によって、たとえ数年しか経過していなくても『古い年代のブランド』というだけで、敬遠されてしまうことがあります。

そこでこのページでは、兵庫県神戸市にお住いのシニア世代のために「なぜシニア世代の洋服は断られてしまうことがあるのか?そして「シニア世代の服を得意とする当店『アクイール』について」を詳しく説明します。

洋服を売る時にはお店選びが重要

洋服を売る時には、お店選びがとても重要です。どのお店に選ぶかで査定金額は全く異なります。

買取を断られてしまうのはその商品の価値が無いわけではなく、そもそもお店選びが間違っているからなのです。

高齢者向けのファッションを苦手としているお店も多く、質の高いお洋服であっても取り扱いを控えているのも実情です。

ですので、まずはシニア世代のお洋服でも価値を理解してくれる自分に相応しいお店』を選びましょう!

では、次に当店『アクイール』について紹介させていただきます。

当店はミセスからシニア世代のリユースを最も得意とするリサイクルブティック

主に40〜60代のミセス層、60代後半〜のシニア層のおしゃれ好きの顧客様が利用するリサイクルブティックを運営しております。

店内には全国から集まったおしゃれアイテムがところ狭しとならび、女性スタッフが接客販売を行っております。

高級住宅地白金台にある「アクイール白金台本店」シロカネーゼで有名なプラチナ通り至近にあります。

商店街エリアでは普段着でも着られるような国内の百貨店ブランドも人気があります。

白金台店のような高級住宅地だけではなく、地域に根ざした商店街エリアにも出店しています。

お店によって人気のラインナップが異なりますので、高級なハイブランドだけではなく普段着でも着られる百貨店ブランドも幅広く需要があります。

シニア層のお客様が多いのでシニアに人気のアイテムは需要が高い

商店街エリアの店舗では特にシニア層の顧客様が多くいらっしゃることから、シニアに人気のファッションの需要は非常に高いのです。

シニア層に人気の洋服は「どんなに古い洋服でも買取できる」ブランドが数多くある

これはあまり知られていることではありませんが、シニアに人気のブランドは個性的ではありますがオーソドックスなデザインのため流行に左右されないブランドが多いため、古い年代のお洋服でも買取できるケースがほとんどなのです。

また、当店では「どんなに古い洋服でも買取できる独自の買取基準」があることから、シニア世代に人気のアイテムを幅広く買取することが可能なのです。

詳しくはこちらをご参照ください。

古い洋服でも買取できる当店だけの【ブランド買取基準】とは

シニア世代に人気のブランドベスト3

ちりめんで有名な『詩仙堂』

ニットで有名な『齋藤都世子ニット』

ヒョウ柄といえば『伊太利屋』

古い婦人服でも買取できる【シニアに人気のブランド7選】

神戸市にお住いの方へ おすすめの3つの買取方法

当店では出張買取、宅配買取、店頭預り買取の3つの買取方法をご案内しております。

出張買取:大量の時に絶対におすすめ!

出張買取は洋服が大量の時におすすめの買取方法です。「売りたいモノを全てその場で見てもらえる」という、宅配買取ではできない大きなメリットがあります。

出張買取エリア

中央区・灘区・東灘区・兵庫区・長田区・北区・須磨区・垂水区・西区、神戸市全域にお伺いいたします。

宅配買取:人気ナンバーワン、忙しい方におすすめ!

段ボールに詰めて送るだけの簡単買取。洋服が大量にある時には出張買取をおすすめです。

店頭預り買取:マイペースで洋服を断捨離できます

店頭に一旦預けて後ほど現金または銀行振込にてお支払いさせていただきます。

【神戸市で店頭預り買取対応している店舗】

アクイール王子公園店

〒657-0831 兵庫県神戸市灘区水道筋2丁目4ツルヤライフ本店1号

TEL:078-414-8841

王子公園駅から徒歩5分、水道筋商店街内

アクイール芦屋店

〒659-0093 兵庫県芦屋市船戸町4-1 ラポルテ本館2階 (223号)

TEL:0797-61-6177

JR芦屋駅から徒歩1分

シニア人気ブランドは、価値のわかる専門店『アクイール』にお任せください

いかがでしたでしょうか?

シニア世代の方がお洋服を売る時には、何よりもお店選びが重要です。

当店では古い洋服であっても、大切に使っていただく次の方へ橋渡しさせていただきます。
お洋服を売る時には、ぜひ当店『アクイール』にご相談ください。