大府市で不用品を出張買取!おすすめリサイクルショップ5選

2021/05/13

片付けられないままのお部屋はありませんか?自分の家は勿論、手付かずの実家やコロナ禍の中で止むを得ず閉めた店舗や事務所の中など…そんな時に出る沢山の不用品の処分に役立ちそうなリサイクルショップを5店ご案内します。こちらのページでは愛知県大府市のお勧めショップです。

●リサイクルショップ エコパーク

●キンブル 大府店

●お宝倉庫 大府店

●BOOKOFF 大府店

●再良市場 名古屋南店

リサイクルショップ エコパーク

(参照画像:エコパークHPより)

店舗面積400坪・100台の駐車場を完備という広々とした店内には幅広い取り扱いアイテムが所狭しと並んでいます。家具・家電をはじめ、タオルや雑貨等の身の回りの生活用品、趣味のグッズまで様々なアイテムが満載。近隣区域にも4店舗があり地域に密着したリサイクルショップです。

取扱アイテム
家電・家具・タオル・食器類・貴金属・衣服・カメラ等
所在地 〒474-0071 愛知県大府市梶田町6丁目260番地
営業時間 10:00~20:00(買取受付は19:00まで)
定休日 年中無休
駐車場 あり
形態 総合リサイクルショップ
買取方法 出張買取・店頭買取
公式ホームページ http://www.e-ecopark.com/blog/shop/shop_obu/
地図

*ご利用の際には必ずホームページまたはお電話にてご確認ください。

キンブル 大府店

(参照画像:キンブル大府店HPより)

創業71年、愛知県内で4店舗運営されている歴史あるリサイクルショップです。他店より一円でも安く売り、より多くのものをリユースしていく姿勢。その秘密は徹底したコストカットでTVCMやチラシを使わないことからも伺えます。代わりに口コミでの評判が高くTV等に取り上げられることもしばしば。消費者目線が活かされているのが魅力です。また、東南アジアでの慈善活動も展開しており、中古とはいえまだまだ使える日本の品物の活路を様々に見出しているショップです。

 

取扱アイテム
家電・家具・厨房、店舗用品、工具、食器、衣服、カメラ等
所在地 〒474-0071 愛知県大府市梶田町3-25
営業時間 10:00~22:00 (買取は21:30まで)
定休日 年中無休
駐車場 あり
形態 総合リサイクルショップ
買取方法 出張買取・店頭買取
公式ホームページ https://kimble.co.jp/
地図

*ご利用の際には必ずホームページまたはお電話にてご確認ください。

 

お宝倉庫 大府店

(参照画像:お宝倉庫HPより)

“サブカルチャーリサイクルショップ”を謳っているリサイクルショップ、お宝倉庫。取り扱い品目はデジタル家電や時計、楽器からお酒まで多岐に渡りますが、その中でもフィギュアやトレカ等の品揃えは充実です。大府店では特に鉄道模型の在庫が豊富とのこと。また今大人気の「鬼滅の刃」コーナーも設けられているそうです。買取体制も店頭・出張・宅配と状況に合わせて使い分けられるのもありがたたいですね。24時まで営業しているので日中忙しい方も是非問い合わせてみてはいかがでしょうか。

 

取扱アイテム
家電・フィギュア・トレカ・時計・貴金属・鉄道模型・お酒・楽器・工具等
所在地 〒474-0061 愛知県大府市共和町6丁目54−1
営業時間 10:00~24:00(買取は22:00まで)
定休日 年中無休
駐車場
形態 総合リサイクルショップ
買取方法 出張買取・店頭買取・宅配買取
公式ホームページ https://www.otakarasouko.com/category/shop/otakarasouko_oobu/
地図

*ご利用の際には必ずホームページまたはお電話にてご確認ください。

BOOKOFF 大府店

(参照画像:BOOKOFF 大府店HPより)

ブックオフで本だけでなく、ご自宅のCDやDVDの買取をしてもらってスッキリさせませんか?梱包するのは面倒ですし、本の重量って大量になると結構なモノになります。特に女性であれば持つのも一苦労。出張買取であれば、自宅に来てもらえるのでそんな一苦労もいりません。

 

取扱アイテム
本・ゲーム・CD・DVDなど
所在地 〒474-0053
愛知県大府市柊山町5-404
営業時間 10:00~21:00
定休日 お問い合わせください
駐車場 あり(18台)
形態
買取方法 出張買取 宅配買取 店頭買取
公式ホームページ https://www.bookoff.co.jp/
地図

*ご利用の際には必ずホームページまたはお電話にてご確認ください。

再良市場 名古屋南店

(参照画像:再良市場 名古屋南店HPより)

再良市場はエコ活動にも力を入れているリサイクルショップ。同じ不用品を処分するのでも、そのような活動に力を入れているショップはどこか安心できますし、自分の不用品がまた更にエコにつながると考えたら手放すきっかけにもなりますよね。

取扱アイテム
家具・インテリア/家電・電化製品/雑貨/アクセサリー・貴金属/厨房・店舗用品/事務機器・オフィス家具など
所在地 〒457-0807 名古屋市南区鶴見通1-1
営業時間 10:00~20:00
定休日 お問い合わせください
駐車場
形態 リサイクルショップ
買取方法 出張買取 宅配買取 店頭買取
公式ホームページ https://www.sairyouichiba.co.jp/
地図

*ご利用の際には必ずホームページまたはお電話にてご確認ください。

大府市の出張買取まとめ

以上5店、大府市の出張買取をご紹介しました。広い店内に幅広い取り扱いアイテムが魅力の大型リサイクルショップなら「エコパーク」ならショップへ足を運ぶのも楽しいかもしれません。アジア各国へもリサイクル品の活用をするべく事前活動にも力を入れている「キンブル」はエコの心を大切にしたい、まだ使えるものを有効活用してほしいと考えるあなたに特におすすめです。サブカルグッズの収集に目がない・日中は忙しい方なら「お宝倉庫」がぴったりです。ご自宅の本やCD・DVDを一気に処分したい方は「BOOKOFF 大府店」、 処分するならぜひとも社会貢献したいという方は「再良市場 名古屋南店」が一押しです。

 

処分したいもの・新しく見つけたいものや、お店のスタイルを比べてみながら、自分にあったリサイクルショップを見つけてお部屋の片づけをどんどん進めてみてくださいね。