町田市で不用品を引き取り処分、おすすめリサイクルショップ3選

2020/11/19

昨今のコロナ禍で外出しづらい分、家の中を整えよう、と掃除をしたり片づけをする方は多いかと思います。また、飲食店等の店舗で働く方は、新しいスタイルに伴い不用品が出ることも多いのではないでしょうか。「片付けたけど、要らないものを処分しに行く時間がない…」「店舗の引っ越しがあるけれど、大型機器の処分はどうしたら良いのだろう」「大きすぎて、一人では運べない」等、せっかく片づけをしたのに不用品の処分の仕方で困っている方はいませんか?このページでは町田市のリサイクルショップを3店ご紹介します。

●FULL道具屋 無限堂

●リサイクル買取センター All round RECYCLE INADA

●トレジャーファクトリー 町田店

FLLL道具屋 無限堂

(参照画像:FULL道具屋無限堂HPより)

工具館・オフィス家具館・厨房館とジャンル別に三つに分かれた建物があり膨大な品揃えのリサイクルショップです。大型の家具や家電は勿論、厨房機器などの買取も強化されています。コロナ禍において閉店を余儀なくされてしまった店舗等で使用していた厨房機器や業務家電等の処分方法が分からないまま悩んでいる…という方にはHP内にも詳しい手順が掲載されているのが心強いですね。30年の実績があり広大なスペースを持っていることから、店舗ひとつまるごと、といった大規模な買取まで対応可能なショップです。

取扱アイテム
家具・家電・電動工具・厨房機器・什器等
所在地 〒194-0005 東京都町田市小川七丁目6番30号
営業時間 AM9:00~PM6:00
定休日 日曜・祝日定休
駐車場
形態 リサイクルショップ
買取方法 出張買取・持ち込み・郵送
公式ホームページ https://r-mugendou.com/kanto/
地図

*ご利用の際には必ずホームページまたはお電話にてご確認ください。

リサイクル買取センター All round RECYCLE INADA

(参照画像:リサイクル買取センター All round RECYCLE INADA HPより)

家具・家電はもちろん、楽器やオーディオ機器などの取り扱いも豊富なリサイクルショップです。電話やメールで問い合わせをして見積の予定を設定、スタッフに査定に来てもらうのが見積の流れですが、その時間もない!という場合は写真でおよその金額を出してもらうことも出来ます。何店舗か比較してみたい場合などは何度も来てもらうより手間がかからなくて良いかもしれませんね。HPに買取実績がしっかりと記載されている点も安心できるショップです。

取扱アイテム
家具・家電・オーディオ機器・楽器・アンプ・オフィス用品等
所在地 〒194-0038 東京都町田市根岸2-17-15
営業時間 9:00~20:00
買取依頼フォーム:365日24時間対応
定休日
駐車場
形態 リサイクルショップ
買取方法 出張買取
公式ホームページ https://www.allround-recycle-inada.com/
地図

*ご利用の際には必ずホームページまたはお電話にてご確認ください。

 

トレジャーファクトリー 町田店

(参照画像:トレジャーファクトリー町田店HPより)

3階建ての店舗は大型家具・家電をはじめ、おもちゃ、インテリア雑貨、アウトドア用品等生活に密着したアイテムのラインナップが豊富なのが魅力です。通年で買取を強化しているアイテムの中にはお酒もあります。未開封であれば評価可能とのこと。プレゼント等でもらっても全然飲まないけれど、どうしよう…と思っていた方には朗報です。店頭、出張、郵送と様々な引き取り対応を行っている点もリサイクルショップ初心者にはありがたいですね。

取扱アイテム
家電・家具・お酒・おもちゃ・雑貨・衣服・楽器・アウトドア用品・スポーツ用品等
所在地 〒194-0023 東京都町田市旭町1-1-3
営業時間 平 日 11:00~20:00(買取受付 19:00まで)
土日祝 10:00~20:00(買取受付 19:00まで)
定休日
駐車場 あり
形態 総合リサイクルショップ
買取方法 出張買取・店頭買取・宅配買取
公式ホームページ https://www.treasure-f.com/shop/18/
地図

*ご利用の際には必ずホームページまたはお電話にてご確認ください。

町田市の出張買取まとめ

以上、3店をご紹介しました。店舗の機器や什器等、大型品をまとめて処分するならお任せしたい「FULL道具屋 無限堂」、オーディオ機器等を強化しており写真査定も便利な「リサイクル買取センター All round RECYCLE INADA」、生活に密着したアイテムを多数取り揃えている「トレジャーファクトリー町田店」、それぞれに特徴があります。いずれも出張対応しているのがありがたいですね。

目まぐるしく状況の変わるコロナ禍の今。お家の在り方、あるいはお店の在り方も様々に変化していくことと思います。新しいスタイルに対応していくために、不要なものは処分して本当に必要なものを見極めてみませんか。その際にこのリサイクルショップの情報がお役に立てば幸いです。