日野市で不用品処分!おすすめショップ3選

2020/11/02

片づけをして不用品が出たけれど、ただ捨てるのは気が引ける…。使えるものを処分するのは勿体ない…。エコが叫ばれている昨今、不用品の処分方法に迷うことも多いかと思います。地球環境にも配しながら、不用品を手放すことが出来ればベストですよね。そんな方におすすめのリサイクルショップ、このページでは日野市から3店ご案内します。出張買取・引取や、店頭への持込、郵送など方法は様々です。捨てる前に一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

●リサイクルショップ りんご

●買取専門店 大吉 イオンモール多摩平の森店

●日野市 リサイクル事務所

リサイクルショップ りんご

(参照画像:リサイクルショップ りんごHPより)

大型の家具・家電に加えて車の買取やオークション代行も行っているリサイクルショップです。家電は強化買取中とのことで、引き取り後の家電が「リユース家電おまかせセット」として販売されているのも理由の一つ。配送地域は日野市近郊に限定されていますが、リーズナブルに冷蔵庫・洗濯機・電子レンジのセットを探している方にも好条件です。地域に密着した姿勢と車まで含む幅広い取り扱いアテム、是非チェックしてみてはいかがでしょうか。

~店舗HPより~
出張買取・まとめての買取・低価格家電のお買い求めは
リサイクルショップりんごにお任せ下さい!
家電の他に、車・バイクの買取やオークション代行も承ります。
お気軽にご連絡・ご来店下さい!
リサイクルショップ りんご

取扱アイテム
家電・家具・厨房機器・工具・オフィス家具・車 等
所在地 〒191-0032 東京都日野市三沢3-7-4
営業時間 10:00~19:30
定休日
駐車場 最大四台
形態 リサイクルショップ、車オークション代行
買取方法 出張買取・店頭買取
公式ホームページ http://www.ag-enterprise.jp/top.html
地図

*ご利用の際には必ずホームページまたはお電話にてご確認ください。

買取専門店 大吉 イオンモール多摩平の森店

(参照画像:買取専門店 大吉 イオンモール多摩平の森HPより)

JR豊田駅から徒歩三分というアクセスの良い場所にあるイオンモール多摩平の森。その中にあるリサイクルショップです。ショッピングモール内にある店舗ならリサイクルショップは初めて…という方にも入りやすいですよね。お買い物のついでに、という方にもおすすめです。強化しているのは金・銀等の貴金属。希少ゆえにリサイクルが資源活用の有効な手立てとなっています。店頭買取は勿論のこと出張買取についても対応しているとのこと。電話、もしくは店頭で相談に乗ってもらうのも良いかもしれません。

~店舗HPより~

お持ち頂いたお品物は心を込めて丁寧に査定し、
ご来店下さったお客様に笑顔でご満足して頂けるよう精一杯頑張らせて頂きます。

買取品目は多いので、いらないからと捨ててしまう前に是非1度まずはお気軽にご相談下さい。

買取専門店 大吉 イオンモール多摩平の森店

取扱アイテム
金・銀・プラチナ・貴金属類・切手・カメラ・おもちゃ・電動工具・美容機器・ブランド化粧品等
所在地 〒191-0062 東京都日野市多摩平2丁目4-1 イオンモール多摩平の森 3階
営業時間 10:00~20:00
定休日 年中無休
駐車場 あり
形態 リサイクルショップ
買取方法 店頭買取・出張買取・郵送買取
公式ホームページ http://www.kaitori-daikichi.jp/am-tamadairanomori/
地図

*ご利用の際には必ずホームページまたはお電話にてご確認ください。

 

日野市 リサイクル事務所

(参照画像:ひの市民リサイクルショップ 万願寺店HPより)

日野市シルバー人材センターのリサイクル事業の一環として運営されているリサイクルショップです。まだ使えるのに勿体ない不用品を誰かに活用してもらえたら…さらには、せっかくなら地域にも貢献したい…。そんな考えをお持ちの方には覗いてみて頂きたいのがこちらです。広々とした事務所内が店舗を兼ねており、ダイニングテーブル、食器棚、ソファ等の家具から食器まで様々なものが展示されています。市民からの提供、という形で買取自体は行っていないものの引き取り・持ち込みの対応は可能です。

~店舗HPより~

買ったばかりの家具や、愛情がこもった家具。
そんな家具を、何らかの理由で手放さなければならない。

「粗大ごみ」として処分するのはもったいない。

そんな時にリサイクル事務所がお手伝いします。
日野市リサイクル事務所

取扱アイテム
家具・・食器・家電(洗濯機、冷蔵庫、テレビ、エアコンは除く)
所在地 〒191-0024 東京都 日野市 万願寺6丁目5-6
営業時間 9:30~16:30
定休日 木曜日・年末年始
駐車場 あり
形態 リサイクルショップ(兼事務所)
買取方法 出張・持ち込み  ※買取なし
公式ホームページ http://www.hino-recycle.org/index.html
地図

*ご利用の際には必ずホームページまたはお電話にてご確認ください。

日野市の出張買取まとめ

以上、日野市のリサイクルショップを3店ご案内しました。家電の処分を検討中なら、家電のセット販売が特徴で買取強化をしている「リサイクルショップりんご」、ショッピングモール内にあり気軽に持ち込みや相談が出来る店舗をお探しなら「買取専門店 大吉 イオンモール多摩平の森店」、地域の方々への提供という形で、特に大型家具等の不用品を処分したいなら「日野市リサイクル事務所」と、それぞれに特徴があります。いずれも引き取りを行っていること、また地球環境にやさしい“エコ”の観点を掲げている点は共通しているものです。これからは不用品を処分しながら地球にやさしい生活を始めてみませんか。