アクイール神戸店ブログ

SHOP BLOG

この一瞬、大切にしたい・・お客様が自分を育ててくれてる☆

2018/04/10

この一瞬、大切にしたい・・お客様が自分を育ててくれてる☆

 

こんにちは!東です。

 

暖かくて最高のお天気ですこちら東京・・全国各地で穏やかなお天気が続いていますね~。

こんなお天気だと仕事してるのがもったいないわ・・結局お花見もできなかったし・・。来年こそは満開の桜の下で!

さて今日も燦々と太陽が照っております中、出張買取に都内23区まで出かけております。

 

 

本日のお客様はなかなか手強くて・・すぐに成立とはいきませんでした。

お客様のご希望とこちらの査定額にかなりの温度差がありました・・。こういう場合は交渉が本当に難しいですね。

 

お品物を査定するのもそうですが、交渉術も身につけていかなければいけません。

宅配では電話、メールでの交渉術。出張では対面しての交渉術が必要となります。

どちらもそのお客様によって対応を変える必要があります。今回のお客様のように一筋縄ではいかない場面もたくさんあります。

 

とにかく場数をたくさん踏んで自分のものにしていくしかありません。

でもあらためて思ったのは、お客様やお品物が自分を育ててくれているんだなと、ものすごく感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

どんなに頭の中で想像したり、インターネットや本を見て覚えるよりも、実際に目で見て触って覚えることのほうが100倍自分のものになると思いました。

今は毎日が自分にとって勉強。目で見るもの、手で触れるものすべてが自分にとって新しいものです。

とにかく一瞬一瞬を大切にしたいと思います。

 

今日もまたものすごくたくさんのお品物に触れることができました。

自分を毎日支えてくださっているアクイール本社の皆様、そしてお客様に心から感謝です・・。

ページトップへ戻る