アクイール神戸店ブログ

SHOP BLOG

東京にもあったんだ・・この仕事で生きていく決意で☆

2018/04/06

東京にもあったんだ・・この仕事で生きていく決意で☆

 

こんにちは!東です。

 

今日は朝から天気がいまいちでどんより曇ってますこちら東京・・。今日はかなり風が強く大荒れの天気だとか・・。

そんな悪天候でも出張買取に行ってまいりました~!

 

定刻にお客様宅へ到着!今日も基本、自分がメインで査定させていただきました。

結果は無事にお買取成立でした。何点かはご希望にお応えできないお品物もありましたが、無事にミッション完了!

今日の買取で感じたことは、お客様によってお品物に対する思いがそれぞれあるんだということです。

 

同じ持ち物でも思い入れの強いもの、弱いものがあり、それによってお客様から交渉が入ったり、スパッとお売りいただけたりと様々な展開が生まれるということがわかりました。

査定しているところをずっと見ているお客様もいれば、ほぼ放置状態のお客様もいらっしゃいます。

お客様によっての対応も本当に様々で、その人間心理を読みながら交渉を進めていくことに今日初めて「この仕事楽しい・・」って思いました。

 

今日までの出張買取を経験してあらためてこの世界で生きていく!って心に決めました・・。

帰りに見た東京タワー、多分一生忘れないな・・。

「東京にもあったんだ、こんな綺麗な夕日が~♪」

まだまだ経験は浅いですが、一回一回、お一人お一人、一つ一つのお品物を大切にしてこれからも頑張っていきたいと思います!

 

 

 

ページトップへ戻る