知る人ぞ知る群言堂って?深い魅力たっぷりのアイテムを買取しました

2022/08/02

知る人ぞ知る群言堂を適正価格で買取してくれる洋服買取店

買取した群言堂のワンピースなどのご紹介です!
ハルカ
ハルカ

皆さんこんにちは、洋服買取のアクイールです!
石見銀山大森町発祥ナチュラル系ブランド”群言堂“。石見銀山生活文化研究所が手掛けておりブランドについて知れば知るほどその魅力のとりこになる方も多いコンセプトの強いブランドです。

全国の百貨店で店舗展開がありますが、サステナブルな思考が強まる中これからますます注目度の上がっていくことが予想されるブランドでもあります。

今回はそんな魅力たっぷりの郡言堂の買取商品のご紹介群言堂のものづくりについてピックアップしていきます!

神奈川県藤沢市にお住まいのお客様より群言堂のお洋服30点以上を出張買取

今回群言堂をお売りいただいたのは神奈川県藤沢市にお住まいの40代のお客様。

群言堂は百貨店で見かけたことをきっかけにナチュラルな風合いの生地とゆるいシルエットに惹かれたそうです。

お出し頂いた商品は群言堂らしいワンピースを中心にワイドパンツやアクセサリー、また群言堂から展開されているレディースブランド”根々“のワンピースやカットソーも。

査定額にも喜んでいただき総点数30点以上の買取となりました!

洋服買取で人気のナチュラル系ブランドの群言堂

お子さんが生まれてから着なくなったお洋服が増えたことで売る決意!

群言堂をお売りいただいたきっかけは?

お売りいただいたお客様は今でも群言堂がお好きだそうです。しかし、お子さんが生まれてからスローすぎる服が逆に動きにくくなることもお悩みだったとのこと。

意を決して着る機会が少なくなった系統のお洋服やアクセサリーを売ることに決めたそうです。今後も群言堂のファンなので売ったお金で生活スタイルに合ったお洋服を購入したいとお話して下さいました!

アクイールでは群言堂は人気ブランドの一つ。
群言堂に加えて根々や登美なども適正価格で査定いたします。

他のリサイクルショップで適正に査定してもらえなかったなどのお悩みもアクイールにご相談下さい。
ハルカ
ハルカ

群言堂は深い魅力がいっぱいのブランド

群言堂は松場登美さんが端切れでつくるパッチワークやアップリケなどの作品を販売したのが始まり。そして松場さんご夫妻で「未来に美しい日本の暮らしを残したい」という思いから日本の素材を生かしたアパレルブランドをスタートさせることとなります。

石見銀山のメインストリートにある古民家を改装して店舗を作り、アパレルだけでなく地域に根差した生活も重要視しながらブランドを作り上げていきました。

群言堂の大切にしている物は大きく分けてこの4つ。

「衣」「食」「住」「美」

また時には垣根を超えて暮らし方を豊かにする試みなどを提案しています。

群言堂の織りや染めのこだわりとは?

群言堂の魅力とは?HPより里山パレット参照

【群言堂HPより 里山パレット】

そんな群言堂の「衣」では素材からの国産にこだわりを持っています。上質で安心の天然繊維を用いた生地を日本の職人さんの力を借りて形にする。

そんな日本の職人さんに敬意を表しながら技を残すことも視野に入れてものづくりをしているのです。

また面白いのは”里山パレット“という植物たちから色を集めて衣服を染める試み。
すべて大森町内や近隣エリアで採取した身近な植物を使っているのも魅力的で、どの色も日本の豊かな残したい文化に重なり合うような自然な風合いです。

アクイールでは群言堂を買取強化中です!

ここからはアクイールの買取のご案内です。

アクイールでは群言堂を買取強化ブランドに指定し買取に力をいれております!
買取強化ブランドのメリットはリユース可能な商品であればどんなに古い商品でも買取対象になることです。

シミ・ほつれ・劣化などがないものであれば10年以上経過した群言堂の商品でも査定いたします!

また20点を超える買取の場合は出張買取がおすすめです。

出張買取ではその場で疑問点なども解消できることや追加査定が魅力。普段は買取していない商品も出張買取では幅広いアイテムの査定ができちゃうんです。

そんなメイン商品以外に査定できるアイテムはこちらをご覧ください。
出張買取が確定しているお客様へ|このようなお品物も一緒にお売り下さい!

サイズが合わなくなってしまったり趣味が変わったなどで着ていないブランドがありましたらお気軽にアクイールまでご相談下さいませ!

群言堂をはじめ根々や登美なども一緒に査定いたします!
ハルカ
ハルカ