フェラガモ ヴァラ パンプスをお買取|フォーマルからカジュアルまで幅広くつかえる!

2022/05/16

買取した上品な雰囲気が素敵なフェラガモのヴァラ

フェラガモの代名詞ともいえる『ヴァラ』。上品で存在感のあるリボンのモチーフが素敵ですよね。今回はお客様から買取したアイテムをご紹介しながら『ヴァラ』の魅力について迫っていこうと思います。

様々なシーンに応用できるヴァラ

買取した長年愛されているフェラガモヴァラのフラットシューズ

こちらはお客様よりお買取したフェラガモ 『ヴァラ』シリーズのフラットシューズです。

ヴァラとはたて糸に細い糸、よこ糸に太い糸を使用することで横方向に畝ができるリボンを表す『グログランリボン』とロゴが入ったメタルのプレートが組み合わさったモチーフを使用したアイテムのこと。1978年にサルヴァトーレ・フェラガモの娘フィアンマ・フェラガモによって作られ今も多くの女性に支持されるアイテムです。

ゴールドとリボンの品のいい組み合わせが上品なため、シューズのみならずお財布やバッグにも多く使われています。

買取したラウンドトゥも人気理由の一つフェラガモのヴァラ

つま先はラウンドトゥといって丸みを帯びたデザインとなっています。足の甲が広めの方にも安心して履いていただけるのが特徴。ストッキングや素足で履いていただけるのはもちろんのこと、ソックスを合わせてカジュアルにも使っていただけます。1足持っているとどんな時でも使えて便利!上品さを存分に発揮しながらどこかゆとりのあるコーディネートを楽しめるのもヴァラの魅力です。

リボンもポイントとなるため上部のコーディネートが物足りない!と思った時にも華やかさをプラスしてくれます。

買取のきっかけはシュークローゼットの整理

今回お客様がご利用くださったのはシュークローゼットの整理がきっかけでした。ハイブランドのパンプスが多く、鑑賞用にも持っているほど。買いすぎて入らなくなってしまいアクイールでお売りいただけることとなりました。お売りいただいたフェラガモのフラットシューズはほとんど使っていなかったそうで高価買取へと繋がりました。

ハイブランドの商品を購入する際に気になるのは価格。もちろん新品のお品を購入して大事にするというのは素敵なことですがリユース業界には「購入したままほとんど使っていない」などの美品が集まるのが多いのも特徴。そこに目をつけ購入される方も多くいらっしゃいます。

アクイールでも需要が高く人気が高いブランドです。

フェラガモを手放すなら持ち運びも不要な出張買取がおすすめ

ハイブランドのアイテムを手放す際、取り扱いには注意したいものですよね。ほんのちょっとしたことがダメージを与える原因にもなってしまいます。クイールでは高級ハイブランドを手放す際には出張買取サービスをおすすめしております。査定員がご自宅まで出向き査定から運搬まで全て対応。安心してご利用いただけるサービスなんです。その場で現金買取を行うのでスムーズに終了します。

お売りいただけるフェラガモのシューズを始めお洋服やバッグお財布などありましたら、アクイールへご相談ください!